MAC::MacBook Airを買って「素晴らしー!」と思ったこと

・最初から充電満タンだった!

 

・初回起動時にこれまで使っていたApple idを設定したら、iCloudに保存していたアドレス帳とブックマークとかが自動的に同期されていて、まるでずっと前からこのマシンを使っている感じがした!フォトストリームももちろん同期してる。

まあ、それがiCloudの機能だから当たり前のことなんだろうけど。WindowsでのiCloudを使っている時よりかなりシンクロ率が高い感じがする。

メッセージアプリでのやりとりとか完全にシンクロしてる。

 

・トラックパッドで使えるジェスチャーが便利!起動中のアプリ切り替えとか、Safariでのページ切り替えとかすごい楽チン。慣れたら意のままに操れそうな気がする。

 

2013/9/1追記:

早くもMacBook Airを買って2ヶ月以上経った。今のところ非常に快適。最初に書いていた素晴らしー!の中身があまりなかったので、ちょっとだけ追加します。

 

・世間の評判通り電池の持ちも良いし、起動もスリープ状態からほぼ瞬時だ。使い切った状態から充電満タンになるのに2時間程度かな。結構早く感じる。

 

・あと凄く静か。HDDじゃないのでモーターの回転音もデータアクセス時のカリカリ音もない。冷却ファンも動く事はほとんどなく、普段は無音。たまーにファンの音がするから、どこに通気口があるのかと思っていたんだけど、今発見した。モニターのヒンジの内側に隠れるようにしてあるみたいだ。やはりデザインへのこだわりが美しい。